育毛シャンプー

頭皮の血流を改善

頭皮の血流の乱れにより、新陳代謝が乱れ髪の成長サイクル、皮脂分泌バランスが崩れてきます。

タバコの吸いすぎによる血流、髪の根っこを通る毛細血管を縮めている原因です。

髪の毛の10分の1という極細サイズの毛細血管、ストレスやタバコの刺激などで血流低下が起こっていれば髪の新陳代謝も妨げられてしまいます。

頭皮の表面温度が、タバコを吸って5分程でかなり低下されるという報告もあります。

髪を弱らせる新陳代謝の低下を招く、ストレスやタバコの吸いすぎは、大事な血流を低下させる要注意ポイントです。

髪の毛の新陳代謝に必要な栄養が毛乳頭に届かなくなり、どうしても弱い毛になり、髪の毛が抜けやすくなります。

バランスの良い食生活

高脂肪の食事ばかりになると血液中に脂質が多く流れることになり、その脂質の量に比例して皮脂腺に取り込まれる量も増えてしまいます。

甘いモノのを摂取しすぎるのも、血液中に余分な糖分を生成してしまい、皮脂線で皮脂になってしまいます。

脂っこい、甘いものを取り過ぎると頭皮に脂がたまってしまいます。

角栓様物質を少しでも減らしたいのであれば、過度の脂の摂取(動物性油脂)や糖分が多いデザートは控えめにしましょう!

頭皮専用のシャンプー

丁寧に洗っているのに翌日には頭皮に白い塊が残っている、なんて事はありませんか?

血流の乱れや食生活の隔たりによって毛穴に詰まった古い角質や、必要以上に多く分泌された脂がこびりつくと、普通のシャンプーでは落としにくくなります。

また一般のシャンプーでは洗浄成分(界面活性剤や合成界面活性剤)が頭皮に残ってしまいます。

洗浄成分が頭皮に残ると、頭皮が炎症を起こしてしまい、その炎症の影響で角質層に隙間が出来るようになってそこから体液が滲み出たり、また、頭皮に継続する刺激があるため、頭皮をコーティングしようとして皮脂が普通よりも沢山分泌されるようになります。

落としきれない不必要な脂や洗い流しの残差物により、皮脂が毛根で固まってしまうと角栓様物質となってしまいます。

角栓様物質をどうしても除去したいなら、頭皮専用のシャンプーを使いましょう。

頭皮の専門家が徹底的にこだわった頭皮専用のシャンプーだから、余計な角質や脂を落す事に特化しています。

さらにお風呂上りに育毛ローションを使い丁寧に頭皮マッサージすることで血行を改善すると、角栓様物質だけでなく薄毛や抜け毛にもかなり効果的です。

角栓様物質を作らせないおすすめシャンプー

大人気の「育毛ミスト M-1」から抜け毛防止専用「S-1 無添加シャンプー」が登場!

S-1シャンプーは最高級のシルクアミノ酸を贅沢に使っているアミノ酸系シャンプーです。弱酸性なので過剰な洗浄力で皮脂を洗い流してしまうこともなく、毎日の洗髪で頭皮に負担をかけず髪の育ちやすい環境を作り上げる事ができます。汚れを残さず、皮脂を取り過ぎないので抜け毛の原因をしっかり取り除いてくれます。

頭皮の事だけを考えた抜け毛専用シャンプー!

抜け毛予防におすすめの育毛剤

世界初の分子ピーリングミストで頭皮を若返らせる!

2ヶ月半の使用でツルツルだった頭皮に産毛が生えたとウレシイ声が続々と上がっているM-1育毛ミスト。スプレータイプのミスト噴射なので、朝の寝癖直し、お風呂上りシュシュっと簡単に使えて効果も抜群!

これで満足できなければ全額返金保証!

育毛シャンプーおすすめランキング@生え際の後退をストップ メニュー